社員インタビュー #04 - 株式会社 関家具

社員インタビュー #04

2015年入社  CRASH GATE(クラッシュゲート)

 


CRASH GATE(クラッシュゲート)広島店 勤務

 

 

Q. クラッシュゲートでどんな仕事をしていますか?

CRASH GATE広島店の販売スタッフとして、お客様の暮らしをより快適にする為のご提案を行い販売することが主な仕事です。
現在は広島店店長と中国エリアのエリアマネージャーにとして、店舗・エリアの数字管理やスタッフ育成、売り場管理を行い販売しやすい環境づくりに力を入れつつ店頭での販売も行っています。

 

 

Q. 入社した決め手は?

もともと大学で住環境デザイン学科のインテリアデザインコースを選考しており、建物や店舗空間デザイン・家具デザインを仕事にしたいと考え就職活動をする中で関家具を知り、HPで関会長の「楽しくなければ仕事じゃない、やりたいことを任す、失敗しても文句は言わぬ。責任は全て社長が取るから思いっきり楽しんで仕事をやってください」という言葉を見てすごくおもしろそうな会社だなと思った事が応募したきっかけです。
当時は、広島店のオープン前で販売スタッフの募集でしたが自分は商品部で働きたいと考えており面接でお伝えした際に面接をしてくださった上司に『販売する事で売れる商品がどんな商品か学ぶと良いよ』と言われたことにすごく納得し入社の決め手になった事を鮮明に覚えています。

 

 

 

 

Q. 仕事をする上でやりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

お店の予算を全員で力を合わせて達成する事は達成感があり、【忙しい】が【楽しい】に変わる瞬間が好きです。一番のやりがいは、ご購入いただいたお客様が納品後『買ってよかった!すごく気に入ってます。』とお店に納品後の写真を見せにご来店頂いた時は本当にうれしくて、じーんっと喜びを噛みしめてます。
お客様のお声を直接聴ける事は販売スタッフの特権でやりがいを感じています。

 

 

   

 

 

Q. お客様との印象的なエピソードを教えてください。

店長になって初めてクレーム対応でお客様のお家に伺った時のエピソードになりますが、【ダイニングテーブルのガタツキ】でご連絡を頂き確認と現場で修理が出来ないか当時販売したスタッフとお客様宅に伺いました。
結果としては、脚のボルトの締めが緩かった事が原因でガタついてしまっていたので、すぐに解決しましたが、ついでにダイニングテーブルのメンテナンスを行ったところ、すごく綺麗になり、最初はお怒りだったお客様も大変喜んでくださり『車で店舗まで送っていくよ!』っと送って頂いた事は、当時心配と不安でドキドキしていたのですごく印象に残っています。
今でもたまに店舗にご来店頂きお買い物を頂いているのでご対応させて頂けてよかったなと思っています。

 

 

Q. 仕事をする上で大切にしていることを教えてください。

【モノ売りにならない】ことです!
なんでもネットで買えてしまう時代なので、コミュニケーションを通してイメージを共有しお買い物を楽しんでいただく事が大切だと考えています!
家具を通してお客様の生活をお客様の想像を超えて良くする事でお金を頂く事が最終的な目的なので、これを忘れてしまうと上手くいかない事が多い気がしてます。

 

 

   

 

 

Q. 就職活動をしている方へ一言!

僕はやりたい事がある程度決まっていてた為たくさんの企業を受けなかったので、あまり当てにするにならないかもですが型にハマった面接練習よりも自分のキャラクターが伝えられるような面接を意識して雰囲気が良いところを選ぶのが良いのかなって思います!
僕は『なにか質問ありますか?』と聞かれたら『飲み会ありますか?』って聞いて雰囲気を確認していました。
※飲み会大好きです。

 

TOPへ