カルテック株式会社製パーソナル除菌脱臭機 自主回収について(第3報)
平素より弊社商品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
過日お知らせさせていただきましたとおり、弊社が仕入販売をしております、カルテック株式会社製パーソナル除菌脱臭機MY AIRマイエアー〈KL-P01〉〈KL-P02〉の一部商品に、発火・発煙の恐れがあるとの報告を受けました。
該当商品を直ちにご使用や充電を中止いただき、カルテック株式会社にて該当商品を回収する「製品回収交換専用ダイヤル」(有料)を4月1日より設置して代替品交換を順次受付してまいりました。
このたび、「製品回収交換専用ダイヤル」に、通話無料のフリーダイヤルを本日4月7日(水)朝9時より開設し、回線数を増強してお問い合わせに対応しております。
また、カルテックのホームページトップ画面に「回収交換申込専用フォーム」を設定し、必要項目を選択・入力いただくことで該当商品の確認ができるようになりました。
対象商品の場合はお客様情報やご希望の代替交換日を入力でき、スムーズに手続きが行えます。
お客様、ご販売店様には多大なご迷惑とご心配をお掛けし深くお詫び申し上げます。
【該当商品の回収と代替交換について】
製品回収交換専用ダイヤル 「0120-059―767」(通話無料)を本日4月7日(水)に新設いたしました。
・受付時間は平日9時から17時です。2021年4月末までは土日対応いたします。
・IP電話など無料通話サービスをご利用いただけない場合は、050-5306-4502におかけください。通話料はお客さま負担となります。
・お客様からご提供いただいた情報は本目的以外には使用いたしません。
・詳細はカルテックのホームページをご参照ください。
【WEB入力による受付対応について】
カルテックのホームページトップ画面に「回線交換申込専用フォーム」を設定し、「ご使用製品/型番」「製造年」「製造番号(下5桁)」を選択・入力いただくことで、該当商品かどうかをご確認できます。
詳細はカルテックのホームページをご参照ください。
<表示が「対象の商品です」の場合>
お申込み者情報(お名前、ご住所、電話番号など)をご入力いただき、製品回収のご希望日時が設定できます※。
代替品交換の手続きがスムーズに行えます。
※ご使用いただくパソコンのブラウザソフトやそのバージョンによってはカレンダー表示できない場合があります。
その際は大変お手数ですが、「年・月・日」の空欄のところは手入力でお願いいたします。
<表示が「対象外の製品です」の場合>
引き続き安心してお使いいただけます。
【回収対象商品】
【弊社の対応】
①弊社直営店舖(関家具大川本店、関家具五反田ショールーム、関家具大阪ショールーム、クラッシュゲート各店、アトリエ木馬各店)でご購入のお客様
大変お手数ですが、下記カルテック株式会社
製品回収交換専用ダイヤルまでご連絡をお願い致します。
- 【製品回収交換専用ダイヤル】
- 0120-059-767
- 受付時間:平日9:00〜17:00(2021年4月末までは土日対応いたします)
②弊社卸先様
弊社営業担当より、個別にご連絡させていただきます。
万が一まだ連絡が来ていない場合は、大変お手数ですが営業担当までご連絡をお願い致します。
③弊社通販サイト(関家具大川本店 通販サイト)でご購入のお客様
弊社各通販サイト担当者より、個別にご連絡させていただきます。
万が一まだ連絡が来ていない場合は、大変お手数ですが通販サイトの問合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
関家具大川本店 通販サイト お問い合わせフォーム
■お問い合わせ窓口
製品回収交換専用ダイヤル
電話番号:050-5306-4502
受付時間:平日9時~17時まで
※通話料はお客様ご負担となります。ご不便をおかけし申し訳ございません。
※本件に関するカルテック株式会社からの発表はこちら
株式会社 関家具
メールアドレス info@sekikagu.co.jp