カルテック株式会社製パーソナル除菌脱臭機 自主回収について(第2報)
平素より弊社商品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
昨日もお知らせさせていただきましたが、この度、弊社が仕入販売をしております、カルテック株式会社製パーソナル除菌脱臭機MY AIRマイエアー〈KL-P01〉〈KL-P02〉の一部商品に、発火・発煙の恐れがあるとの報告を受けました。原因は、内蔵しているリチウムイオンバッテリーの不具合によるものです。
つきましては、ご使用を続けますと大変危険なため、下記に該当する商品がお客様のお手元にございましたら、直ちにご使用を中止していただくとともに、充電もされないようお願いいたします。
- 対象取引先:カルテック株式会社
- 対象商品:パーソナル除菌脱臭機〈KL-P01〉〈KL-P02〉の2機種5モデル
- 販売期間:2020年12月15日~2021年3月29日
- 弊社販売台数:1,829台
対象商品は2機種5モデルです。下記の型番、製造年号、製造番号の下5桁をご確認ください。対象外の商品につきましては、ご使用上問題ございません。
【対象製品について】
対象製品は2機種5モデル
またカルテック株式会社が、製品回収交換専用ダイヤルを開設しましたので、お知らせさせていただきます。
- 【製品回収交換専用ダイヤル】
- 050-5306-4502
- 受付時間:平日9:00〜17:00
- ※大変申し訳ございませんが、通話料はお客様ご負担となります。
- ※4月6日より無料通話ダイヤルを開設いたします。
- 【製品回収交換専用ダイヤル】
- 050-5306-4502
- 受付時間:平日9:00〜17:00
- ※大変申し訳ございませんが、通話料はお客様ご負担となります。
- ※4月6日より無料通話ダイヤルを開設いたします。
【回収交換の流れ】
下記WEB入力フォームから、 対象製品確認が可能です。
【弊社の対応】
①弊社直営店舖(関家具大川本店、関家具五反田ショールーム、関家具大阪ショールーム、クラッシュゲート各店、アトリエ木馬各店)でご購入のお客様
大変お手数ですが、下記カルテック株式会社 製品回収専用ダイヤルまでご連絡をお願い致します。
②弊社卸先様
弊社営業担当より、個別にご連絡させていただきます。
万が一4月5日までに連絡が来ない場合は、大変お手数ですが営業担当までご連絡をお願い致します。
③弊社通販サイト(関家具大川本店 通販サイト)でご購入のお客様
弊社各通販サイト担当者より、個別にご連絡させていただきます。
万が一4月5日までに連絡が来ない場合は、大変お手数ですが各通販サイトの問合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
関家具大川本店 通販サイト お問い合わせフォーム
■お問い合わせ窓口
製品回収交換専用ダイヤル
電話番号:050-5306-4502
受付時間:平日9時~17時まで
※通話料はお客様ご負担となります。ご不便をおかけし申し訳ございません。
※本件に関するカルテック株式会社からの発表はこちら
株式会社 関家具
メールアドレス info@sekikagu.co.jp